2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾根緑道から

小山内裏公園に戻ってきた。小山内裏トンネルを抜けてアカチャンホンポ沿いに公園に来た。 アカチャンホンポの屋上駐車場から橋本方面がぎゅーんと見えて、そして鉄塔の林。 なにやら赤白鉄塔。あれは橋本変電所でしょうか。そして向こう側に山。ちょっとぞ…

南大沢の大迂回

由木線16-3号 昨日の夜は遅くまで本を読んでいたので今日は少し遅く出てきた。もう11時半だ。まる一日分のスケジュールを立てていたのだが…ちょっと無理かな。 南大沢駅を越えた16号と思われる鉄塔に向かう。団地の奥の緑地の中に次の鉄塔が立っているようだ…

300号

神ノ原でラーメンを作って食べ、文殊峠を越えて伊豆沢へと進む。文殊峠からの眺めに期待していたが今日のガスではほとんど影絵。また来ることもあるだろう。伊豆沢へと降りる。 安曇幹線302号 伊豆沢の谷の底から安曇幹線を観察。 302号は稜線上に半分隠れて…

断崖の上の305号

安曇幹線306号への道 日帰りで安曇幹線。 前回の安曇幹線で峠の上から遠望した断崖の上の305号。ぜひとも根元に行きたいと神ノ原から断崖の上の305へ向かって山へ入る。 山にどこから取り付くかはいつも悩む。今回は地元の人に教わった道をたどる。 途中まで…

謎の18号鉄塔

由木線21号 由木線の続きを午後になってから歩く。今日は22号からスタート。 相変わらず6段の腕金のうち上部3段を余らせた鉄塔が続く。 この辺りの由木線は団地を縫うように進む。由木線の19号も高層のマンションに挟まれて通過、南大沢の谷へと下りていく。…

本線に復帰

府中線25号 「西行こうプロジェクト」本線に復帰。大塚帝京大学前の東京西線18号について以来長いこと寄り道ばかりしていた「西に行こうプロジェクト」。南多摩変電所で府中線の1号鉄塔を確認。ようやく寄り道も一段落。本線へもどり由木線を西にたどる。 東…

首細と太っちょ

川世線58号 首細タイプ 今日は雨まじり天気が良くないので近場。川世線の再訪。再訪も今日が最後か。仙川駅から川世線に向かう。35号に付けられていた接地線はもう外されているようだ。工事は終わったのかな? 川世線「太っちょの60号」 テニスコート前の空…