2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大平戸山

久しぶりに安曇幹線へ行ってきました。 大平戸山と安曇幹線1号線 頂上が214号、中腹は215号2010年5月 埼玉県側の双子山から撮影 関越、上信越自動車道と乗り継ぎ、下仁田インターから下仁田経由で上野村。やはり片道3時間以上はかかりますね。 着いたのが昼…

鹿浜線と東尾久線の交差点

公園散策の後、見沼代親水公園まで送ってもらう。まっすぐ帰るのも何なんで、親水公園を歩く。しばらく行くと東尾久線が横切る。もちろん線づたいに舎人公園まで歩く。 鉄塔を確認しながらのんびり歩く。前方に鹿浜線のすらっとした鉄塔がきれいだ。 鹿浜線1…

リアルなピクトさん

この公園の注意看板がちょっと過激リアル。それに負けないで東電もリアル系で対抗していた。

鷺山公園

知人の家で飲み過ぎて(予定どおり?)泊めてもらう。 翌日、奥さんともども鷺山公園(見沼自然公園)へ散策へ行く。バードウォッチングができるのだそうだ。そしてそこには鉄塔が立っている。 奥さんは鳥をしきりに観察し、私はもっぱら鉄塔観察。ご主人は…

鳩ヶ谷線お久しぶりです

見沼代親水公園駅に到着。待ち合わせの時間までの1時間強を利用して鳩ヶ谷線を廻る。 この辺りの鳩ヶ谷線は5年前に来たきりだ。久しぶりです鳩ヶ谷線! とってもいい天気。鉄塔日和です。 公園のジャングルジムに登って鳩ヶ谷線18号を撮る 一番近そうな鉄塔…

舎人ライナーは鉄塔ライナー

知人の家へお呼ばれ。待ち合わせは舎人ライナーの終点、見沼代親水公園。お呼ばれも楽しみだが、舎人ライナー、そして待ち合わせの駅にも楽しみが待っている。 何しろ舎人ライナーは鉄塔ライナーなのだ。全線高架だから眺めは最高。揺れるので写真を撮るには…