2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇幹線なくなる前に 2

安曇幹線がなくなってしまう。まだ撮影が済んでいない鉄塔も残っている。また、解体作業中の安曇幹線にやってきた。 送電線はのっぽの赤白ネコ383号手前まですっかりなくなっていた。作業用のケーブルだろうか、細い線が2条空を渡っている。 幸いこの先はま…

安曇幹線いなくなる前に 1

安曇幹線撤去の知らせを聞いてやってきた。昼に用事があったので新所沢変電所に着いたのはもう夕方だった。新所沢変電所近くの安曇幹線はもうほとんど線が外されていた。 安曇幹線388号 もうすでに碍子は外され、送電線も撤去されていた 安曇幹線をたどり始…

安曇への旅 ログ(新所沢変電所〜新秩父開閉所)

遊休区間の安曇幹線をたどり終えた区切りとして、ここまでの安曇幹線探訪をまとめてみた。 安曇幹線との出会い 和田峠の安曇幹線1号線73号 sarumaruhideki:20070503">2007/05/3〜5:烏帽子型鉄塔が見たくて和田峠に行く。安曇幹線との出会い。 sarumaruhideki…

安曇幹線 最若番の282号へ 2 【多くの写真が見つかりませんでした】

(2009/11/08の2) 旧・安曇幹線と安曇幹線1号線の交差点 上に向かって進む。いよいよ核心部だ。 安曇幹線1号線238号 238号到着。辺りは伐採されていて急な斜面にどーんと立っている。さすが生きている鉄塔はいい。ジージー言っている。 鉄塔札には「昭44.4…

安曇幹線 最若番の282号へ 【多くの写真が見つかりませんでした】

「安曇幹線」「安曇幹線1号線」「安曇幹線2号線」 新秩父開閉所 何で突然「最若番」なのか? まだゴールは遙か遠いだろう。これをまず説明しなければならない。 安曇幹線は3つの路線に分かれている。「安曇幹線」「安曇幹線1号線」「安曇幹線2号線」だ。 昭…

鉄塔山へ登る

安曇幹線302と小鹿野鉄塔山 小鹿野鉄塔山。そんな山はない。私が勝手に名付けた山だ。白石山の東に長く延びる稜線の大きなピーク。たぶん名前はないのだろう。 それでも小鹿野から眺めれば何本もの50万ボルトの鉄塔が林立する山に見える。今日はその鉄塔山に…