鉄塔ウォーク 2014春

 近くに鉄塔好きがいると、だんだん回りの人も鉄塔が目に入って来てしまう。これは鉄塔ウィルスという病原体が伝染するからです。


 私の回りも例外ではなく、仕事関係の方々からいつも文句を言われていました。そして遂に鉄塔のプレゼンをやれという話になり、さらには鉄塔を見に連れて行けということになりました。
 ということで業界限定の鉄塔ウォークを開催しました。場所は南多摩線、今年のはじめから通いつめた地域です。ここならピクニック気分で鉄塔を回れるのでおじさん、おばさん(前期高齢者もいましたが…一応)ばかりの集団でも楽しくやれるというもくろみです。

 当日、参加者に配布したPDFをアップしました。コースはなかなかよかったので、来春には一般公募でここに行きたいと考えています。



 それとは別に秋になったら、鉄塔ウォークを開催しようかなと思っています。コースとしては街中の鉄塔で江戸川変電所周辺が面白いかな。


写真:「鉄塔ウォークパンフ(PDF)」へリンク
鉄塔ウォークパンフ(PDF)
写真:「南多摩線31号で」へリンク
南多摩線31号で