ローカル鉄塔

篠崎線8号

 バイクを定期点検に出した。今日は近所の篠崎線を歩く。


 今、一之江駅東側出口付近は区画整理で商業地域として開発中。ファミレスができ、回転ずしができ、地元スーパーの支店ができた。地元民としてはちょっと期待。



篠崎線9号 その一之江駅前に環七を挟んで篠崎線では珍しい変形鉄塔が2本立っている。ひとつは片寄り矩形鉄塔。もうひとつは駅前に立つ美化鉄柱。
 なぜ片寄りなのか、正確なところは分からないが、一之江駅前の広い駐車場の上空を避けているようだ。この駐車場にはそのうちビルが建つのだろうか。美化鉄柱は駅前だからかっこよくという配慮だろう。


 理由はともあれ、ふたりとものっぽな鉄塔。ローカル路線の篠崎線としてはちょっと目立ち過ぎ。精一杯かっこをつけている。

 駅ビルに久しぶりに入った。2階の踊り場から新中川をこえて進む篠崎線が見えた。


篠崎線10号〜 橋は瑞江大橋