2009-05-09から1日間の記事一覧

神ノ原から文殊峠へ

ぐるっと大回りをしてやってきたのは「神ノ原」というすばらしい名前の開けた谷間の集落。静かできれいな集落の空を安曇幹線と黒部幹線が少し離れて渡っていく。 安曇幹線の307が谷の上の小高い山の上にちょこんと立っている。遠くの両線には308号の姿も見え…

荒川対岸の安曇幹線と黒部幹線

これで秩父盆地を離れ荒川対岸へと渡る。林道から黒部幹線沿いに山の上まで登り、そこから尾根沿いに安曇幹線。こんどは安曇幹線ぞいに下る予定だ。道がちゃんとあれば良いが。 黒部幹線667号 山に取り付いて最初の鉄塔が黒部幹線667号。1連の懸垂碍子の先に…

なぞの秩父線17号と影森線

秩父線17号 秩父線を奥秩父変電所の方へと追う。裏道の辻に秩父線17号が立っている。この辺りには多くの鉄塔が集まっている。 彩甲斐街道沿いを進むのは日野田線(下の図のオレンジ線)。並行して山沿いを進む秩父線(紫線)。荒川沿いの発電所からやってく…

秩父の鉄塔たち

秩父線23号 先週に引き続き秩父へとやってきた。今日はせっかくやってきた秩父盆地の鉄塔達を少し見てみよう。残りの時間は安曇幹線を追って荒川の北側へと進む予定。日帰りの忙しいスケジュールだ。 まずは羊山公園の周辺で秩父線を見る。公園の駐車場に立…