グループ分けの細分化

 東京電力の発表によると、計画停電のグループ分けを現在の5区分から25区分へと細分化するということです。


 具体的には
 1グループ→1-①、1-②、1-③、1-④、1-⑤
とグループ毎にサブグループができます。


 これにより
「1グループの一部で」という表現が「1-①〜③グループで」というより細かい単位になるという話です。もちろん需給がより逼迫すれば今まで通り「1グループ全体で」というケースも発生すると思われます。


 たしかに、グループ全体で停電させる必要がないケースが4月以降は多いと思われますので、妥当と思いますが、自分の地域がどこか、またまた分からなくなるという問題も発生しますね。行政区分と停電地区は必ずしも一致しないのでややこしいです。
 これも今では東京電力のHPだけではなく、Yahoo! Google MSN gooの各ポータルで検索可能になっていますから問題はないかなと思います。


http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0 yahoo!
http://teidenjapan.appspot.com/ google
http://eastjapaneq.jp.msn.com/ msn
http://news.goo.ne.jp/feature/tohokuearthquake/ goo