月と鉄塔3 イカ型ジャミラ

航研線4号

2007/11/23の3)
 航研線3号から下に向かって送電線は延びる。少し歩くと鉄塔の天辺が屋根の上に見えてきた。イカのエンペラのような頭。大きな三角頭を持つイカジャミラじゃないか!


 坂を下って谷底に下りるとそこは児童公園。その正面に航研線4号がお出ましだ。それにしても小さい。よく見ると一段高いところに立っている。だから本当は見た目よりもっと小さいのだ。

航研線4号
 4号は通りに面した中古自動車屋さんの駐車場に立っていた。
 なんとも素朴。これ以上単純にできない鉄塔。ワーっとかキャッキャッとか声に出したかったが店員さんの目が気になる。ここはじっと我慢。以心伝心で鉄塔に思いを伝えた。


続く



航研線4号