鉄塔世界旅行

 ドナウ河にはドナウ鉄塔があるのだろうか?前々から気になっていた疑問だ。
 疑問を解き明かすにもドナウは遥かに遠い。まてよ…!!

 Googleマップでドナウ旅行をしてみた。すると両岸の樹林が直線状に切り開かれ、うっすらと白い直線。たどると鉄塔らしきものが。
 場所はUlmから下ること30Kmくらい、Lauingen (Donau) という街の郊外だ。


https://www.google.co.jp/maps/@48.574346,10.414975,362m/data=!3m1!1e3


 どうみてもこれはドナウ型鉄塔ですよね!!やったー!!


 どうやらStuttgartはドイツの送電路が多く集まる場所のようだ。そこでStuttgart周辺も漁ってみた。


https://www.google.co.jp/maps/@48.874535,9.114431,360m/data=!3m1!1e3


 こちらは送電線の交差点。東北から西南に伸びる送電路と西北から東南へ伸びる送電路がクロスしている。交差部分に鉄塔はないので単なる交差なのだろう。
 東北から西南に伸びる送電路をよくみると、平行して小さな鉄塔を持つ送電路が走っている。
 写真の角度違いでドナウ鉄塔とは確認できないが、この長い腕金やはりドナウだろう。

 ここへ行きた〜〜い。とても素敵な眺めだろうな。


 左上から右下に走る送電路を右方向にたどったら、ドイツバーンだろうか大きな操車場で消えた。消えたあたりには大きな鉄構と思われる影が見えた。


 今度はどこへ行こうかな。鉄塔見つかるかな?(何とも暇人ですねぇ)