酷道291号

 記憶では一の倉沢の出会いまで自動車道が通っているはず。通行止めとしても徒歩なら先に行けるのではと道を進む。登山指導センタの先で雪の壁にぶつかる。よじ登って自動車道と思われるところを進む。
 林が切れているので自動車道があることは分かるが、それ以外にはまったく手がかりのないほど雪に埋もれている。スキーのシュプールが1本あるのに励まされて少し進むが雪が堅くて水平に足を置けないのは辛い。
 しばらく進んだがもう日も沈む。あきらめてもどることにした。

酷道291号


 清水峠のJR鉄塔。今回は何本も拝めなかった。でも面白い。峠には避難小屋もあるので雪が消えたらゆっくりと登ってみようかな。


追記)帰宅後インターネットで調べたら、積雪期でも河原沿いに一の倉沢出会いまでルートがあるようだ。来年雪が降ったらまた行って見たいものだ。