烏帽子の結界(峠を越える烏帽子たち 4)

安曇幹線2号線93号

2007/5/3の4)
 少し山の上へとたどってみることにする。
 地図を見て林道に出る。でも道は残念ながら鉄塔へは続かず離れていく。しかたない! 林の中を突っ切って安曇幹線2号線93号へ。
 周りを林と薮に閉ざされた広々とした鉄塔下。山の鉄塔をたどるとこんな場所によく出る。
 手を容赦なく切りつける藪も、顔に突然まとわりつく蜘蛛の巣もない。日がさんさんと降り注ぎ、低い草が敷き詰められた私と鉄塔だけの秘密の庭園だ。
 2号線のすぐ隣に安曇幹線1号線82号。やはり1号線は小ぶりだ。せっかく結界に入れるんだからと結界写真を撮る。何か面白い。これ四角鉄塔とはぜんぜん違うよ。
安曇幹線1号線82号の結界写真
続く


(本来の2007/05/12の日記はこちら