ゴルフ場

江東線66号

 浦安にある江東線の鉄塔だ。巨大な灰色の鋼管鉄塔。高さは76メートルある。小さな集合住宅の前庭一杯に立っている。この大きさになると鉄塔下は広々としている。小さな家なら一軒建つかも知れない。


 この前後の鉄塔はみな金網に囲まれて結界内には入れないのだがこの鉄塔だけは金網がない。ちょっと気が咎めたが庭に入ってみた。広い結界は四角くコンクリートで固められ、何故か中央に芝生が。そこにゴルフボールがたくさん転がっていた。大家がアプローチの練習にでも使っているのだろう。


 これは面白いと思ってもっと中に入ったら犬がけたたましく吠えだした。早々に退散。
 晴れた日にこの芝生に寝ころんで上を眺めたら幸せだろうね。でも犬がいるからもう行かない。