2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬の只見幹線 福島側 3日目

山のキャンプ場の朝は早い。でもここはオートキャンプ場。そんなに早起きはしないだろう。前の晩にバタンキューで寝てしまったため3時過ぎに目が覚めた。これは早すぎるだろうとぐずぐずしていたら隣のテントで炊事の音がする。どうやらお隣は山屋さんのよう…

尾瀬の只見幹線 福島側 2日目

電発峠 早出したいと思いながらもやはり寝坊。それでも7時前にはキャンプ場を出発した。小淵沢田代へ向かう坂道。運動不足のためか直ぐに息が切れる。 あれだけ大勢いたハイカーもこちらの方へは誰もやってこない。静かなブナ林を登ると小淵沢田代。花の時期…

尾瀬の只見幹線 福島側 1日目

尾瀬沼へ 連休だ。今年の夏の暑さにめげていたが、連休は標高の高いところへ鉄塔を見に行くことにした。尾瀬を越える只見幹線だ。 群馬側からの尾瀬越えは、一昨年に調査した。(ブログはサボって書いていない ごめんなさい) 2年ぶりの尾瀬。今度は尾瀬から…

ちょこっと都南線

暑さに負けて鉄塔回りはしばらくお休みしていた。もう9月だ。何とかこの辺りで再開したいと近場にやってきた。午後遅くなったが等々力変電所と周囲の都南線を数本回る。 等々力変電所 等々力変電所の回りは広い空き地になっていた。空き地の境界石を確認する…