2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足立の空の大ギツネ

午後遅くなってから夕涼みがてら足立区の加平にある花畑変電所へ向かう。 花畑変電所――好きな変電所だ。北に延びる足立線、花葛線、潮止線、花畑線。南へ進む青井線に花川線。近くには花総線の1号鉄塔もある。新しい鉄塔、古い鉄塔、由緒ありげな送電線たち…

キーワード追加

「横目の角度」「にこにこ角度」「蛹点」を追加しました。 写真も載せようと思いました。でも定義どおりに撮った写真が中々見つからない。それじゃあと近所の鉄塔に出かけました。今度は中々イメージどおりの鉄塔がない。写真はまた後日掲載します。

キーワード追加

「東京電力武蔵野線」「鉄塔武蔵野線」「婆ちゃん鉄塔」「多回線鉄塔」「1回線鉄塔」を追加しました。

7/2の日記「館山の小さな1回線」を書きました。

用語集

送電鉄塔関連用語集を予定稿を含め書きました。はてなキーワードにリンクしています。

キーワード追加

I字吊り/V字吊り 耐張型鉄塔/懸垂型鉄塔 男鉄塔/女鉄塔 を追加しました。

キーワードに写真追加

ドラキュラ型鉄塔、料理長型鉄塔、とんがり帽子型鉄塔に写真を追加しました。

キーワード追加

ジャミラ鉄塔/とんがり帽子型鉄塔/料理長型鉄塔/空中地線 を追加しました。

6/26の日記「矢口の歴史的遺物」を書きました。

キーワード追加

引留鉄塔/ドラキュラ型鉄塔を追加しました。

再開しました

「毎日送電線」長いこと休止していてすみませんでした。 もう鉄塔めぐりは止めたの?というお問い合わせが何件かありましたが、いえいえちゃんと鉄塔めぐりだけは欠かさずに進めています。ただここのところ公私ともに忙しくて文章にする間が持てなかっただけ…

館山の小さな1回線

午後になってちょっと遠出をしたくなった。どうせ行くならきりのいいところ、房総半島の先端まで行こう。バイクで館山まで遠出する。今回は遠いから鉄塔なし。ツーリングに専念するつもり。 東関東自動車道から館山自動車道へ。快適に飛ばして行く。遠くに送…